2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 6日 (火)

「心の声に従え」

受験勉強する気持ちが上がったり下がったりの時期だよなぁ。

ぷっつりと1週間やらなくなったりとかなぁ・・・。

理由や言い訳はいくらでも、山ほどに湧いてくるわ、見つかるわ。

それも理不尽な理由で。

仕事やらなにやらで、毎日、誰でも相当に理不尽な思いはする。

程度の差こそあれ、被害者意識ありありだ。

それで良いわけではないし、結果も出せるわけがない。

自分の行動をどうしたらいいのか。

ってときに、とっても深く、かつ、シンプルな動画。

まわりは関係ないよ、と。

自分の心の声に、ただただピュアに従って進めていくゾ、と。

平尾誠二が進めた「改革」。

いまのJAPANの種まきしてたんだなぁ、みたいな。

(選手時代のジョセフの抜擢も平尾だったんだな。)

気合だ。

【追記】

心の声=金麦 だったりもするんだけどな。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »