2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 不合格。 | トップページ | リツイート »

2016年9月15日 (木)

決意

そろそろ学科組はゆっくりとリスタートかな、と。

改めてだが、次の試験で、一級建築士になる。

人としても認めてもらえる一級建築士になる。

資格をとったことで傲慢になったり人を見下さない。

職域・環境が異なる人の気持ちを理解する努力を怠らない。

自分の満足のために他人を攻撃しない。

自慢話は手短にすませる。

自分の誤りに気づいたら素直に謝ることができる。

仕事も放棄しないし、家族も守り切る。

学力+強いメンタル+準備力で一級建築士になる。

【追記】

仲間たちは力学攻め始めてるっぽいが、タブレットで法規いってます。

時間が空けば忘れる。余計に大変になる。

地味にコツコツです。気合!

« 不合格。 | トップページ | リツイート »

コメント

お疲れさまデス!
なんか『力』感じる文章ですね。
イイ「気」流れてマス ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「自慢話は手短にすませる。」は、
思わず、くすっ ( ´艸`)

なんか、「ちょっと」聞きたいわ 笑


wo-mawさん、お疲れ様です。
内容については、わかる人には伝わる、内輪な話です。
(わかると思いますけど)
悲しいけど、人間的にクズな野郎でも合格するヤツはいるんだな、と。
自分はそうはならないゾ、と、いうこってすわ。

以前、一度、コメントしたことがあります。
その時は、実は、策に溺れているのではないか、このままではダメではないか、と思ったからコメントしたのです。

科学的に90点を狙うのではなく、愚直に95点や100点を狙ってほしいと思います。
人の記憶は曖昧なので、そのくらいを狙って、やっと、合格圏内に入れるのではないでしょうか。

「クリアランス」は確保しておくべきだと思います。
ピッタリだと、場合によっては納まらず、1年かけて作り直しになってしまいます。

試験における「クリアランス」は、最後に残る無駄な「遊び」にはなりません。

lqvxさん、おつかれ様です。
勘違いで気を悪くなさったのでしたら謝ります。lqvxさんのアドバイスはおおいに参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
一級建築士の中にも、受験生を上から目線で眺めて悦に入ってるとしか見えないバカがいるのは現実です。さんざん攻撃して。その周囲の方が代わりに謝ってるみたいな。悲しいかな周囲にも迷惑かけてることに当人は気づけないんでしょう。「初犯」じゃないんでね。仲間を貶めるヤツは許さない、ってこと。

お疲れさまです〜

アタマが下がります。
私もよく不用意に言葉を発するので、気をつけないと。

7月までの長距離走ですが、息切れしないようボチボチがんばってください。

padmateaさん、お疲れ様です。

> 私もよく不用意に言葉を発するので (爆笑!)
変化球ないからなぁー。
直球オンリーだもんなぁー。

ボチボチがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不合格。 | トップページ | リツイート »