2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月18日 (日)

リツイート

クボタスピアーズHPの選手紹介、ハーフの大介選手のとこをコピペして

つぶやいてみたんだが。

02_2

01

とんでもない有名人にリツイートしていただきました。

びっくりでした。

逆止弁は過去問の選択肢で登場したことはないらしい。

合格物語の過去問の解説で1回登場のみ。

今度は法規ネタをつぶやきます。

(つぶやきじゃなくボヤキか。)

2016年9月15日 (木)

決意

そろそろ学科組はゆっくりとリスタートかな、と。

改めてだが、次の試験で、一級建築士になる。

人としても認めてもらえる一級建築士になる。

資格をとったことで傲慢になったり人を見下さない。

職域・環境が異なる人の気持ちを理解する努力を怠らない。

自分の満足のために他人を攻撃しない。

自慢話は手短にすませる。

自分の誤りに気づいたら素直に謝ることができる。

仕事も放棄しないし、家族も守り切る。

学力+強いメンタル+準備力で一級建築士になる。

【追記】

仲間たちは力学攻め始めてるっぽいが、タブレットで法規いってます。

時間が空けば忘れる。余計に大変になる。

地味にコツコツです。気合!

2016年9月 6日 (火)

不合格。

ハガキはまだ見てないが1点足らずの不合格。

落ち込んでも1点増えるわけじゃなし、と。

1点を増やす生活へと再びシフトしまっせ、と。

気合だ。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »