2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 冷笑を喝采に | トップページ | 西洋建築史まとめ »

2016年6月 5日 (日)

マインドセット

 Dscn0594

また1冊、気分を盛り上げる為に購入。

ゆっくり読むのは試験後にとっといて、と。

「法規」のように巻末ページからつまみ読み。

著者からキャプテンのリーチへのインタビュー

---南アフリカ代表に勝てた要因はどこにあると思いますか?

リーチ「一番は『勝つ』というマインドセットを持つことができたことですよね」

----------------------------

当然、気持ちだけで勝てるわけはなく、そこまで積み重ねて来た練習、準備、

戦術、・・・。いろいろあるけど、「一番は勝つというマインドセット」だった、と。

やったら合格できるのかな、じゃなくて、「合格する」ためにやってやる、と。

これは試験の日まで持ち続けていく、と。

「興奮」と「不安」をコントロールし切る。

気合だ。

« 冷笑を喝采に | トップページ | 西洋建築史まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷笑を喝采に | トップページ | 西洋建築史まとめ »