2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

冷笑を喝采に

毎度のラグビーネタ、精神論か、と恐縮だが。

初戦までの練習期間がたったの4日間だったとか。

終わってみたら全勝優勝。

冷笑を喝采に代えたヤングジャパン ラグビーアジア選手権で優勝

001

やはり気持ちが大事だったんだな、と。

健仁氏の筆もますます冴え渡る。

(会う機会があれば著書にサインをおねだりしよう)

----------------------------

【ウラ模試1】

11/14/19/22/17・・・83

(時間切れの法規やたまたまの得点を考えると実際はもっと低いが)

正直なところ、もっと壊滅的かなぁ、と思ってました。

計画であと4点、環境設備であと1点、法規であと4点、

構造であと1点、施工であと2点上げられれば95点

「言い訳を考えない」

「まわりを見るな、前を見よ」

なんとか超えたい基準点。

気合だ!

004

2016年5月 3日 (火)

日韓戦

録画しておいたのをときどき早送りで見た。

呑気にラグビー観戦してる場合か、とも思いつつも、何かしら

得るものがあって、やる気をもらえる。

Japankorea

「全てを」に込められてる意味。

「このメンバーを『フル代表』としてキャップを与えるのか」

「2軍以下」「ジュニアJAPANじゃないのか?」

「テストマッチじゃないだろ」

「フル代表でも韓国には手こずる。負けるんじゃないか。」

(※「キャップ」は国の代表同士の試合(テストマッチ)に出るともらえる

記念品の帽子のこと。)

戦前はかなりの酷評だった。”あの”代表メンバーは海外プロチーム

や、サンウルブズに行ってるんでゼロ。一人もいない。若手主体。

キャプテンは、RWC前に代表から外された内田。SOの山中も代表

から漏れた組。見ていて非常にガツガツとプレーしてたと思います。

「見てろよ!」みたいな。戦術的なこともあると思うけど、根本はココ

が違ったんじゃないかなと。”ホントの”代表が戻ってくるまでの臨時

の代表なんかじゃない。俺達は代表なんだ、で・・・85-0完封。

仕事も勉強もガツガツいかなきゃいかんな、と。

気合だ。

Japankorea_2

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »