2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

力学を残してPCでの1巡を完了。

ふぅ・・・。しんど。

付箋機能は使わず、「左上」の緑・黄色・赤を使って種分けしてきた。

緑・・・理解済・暗記済・次に解いても大丈夫だろ。

黄色・・・間違えたもの・たまたま勘で当たってしまったもの。

赤・・・理解に関係なく、整理したりが必要、重要、と思うもの。

2巡目は黄色・赤をPCで解きつつ、方眼ノートに転記したり、整理してい

こうかな、と思ってます。ノートは持ち歩いてながめる習慣をつける、と。

 

今年で最後にしたい。

桜を咲かせるゾ、と。

この歌は知らなかったなぁ。

けっこう受験生にも通じるものを感じた歌です。

 

スリーチアーズフォー 一級建築士受験生ーーーっ!

ヒップ!

ヒップ!

ヒップ!

2016年3月15日 (火)

代休でしたヨ、と

今日は代休で、20時間以上勉強した。(それはウソだが。)

(力学は置いといてだが)法規、構造文章の残りは本日にて完了。

施工がコンクリートの途中まできたよ、と。

早いとこ1巡完了したい。

飽きたんでテンションを上げるべくDVDを見た。

いまさらなんだが、「ビリギャル」。

多少の脚色はあるにせよ、基本的には実話を映画化したもの。

慶応大学の受験が、一級建築士の受験にだぶりました。

■何事でも、必死に頑張るっていうのはいいことだなぁ、と。

■「心理学」は勉強にも有効だな、と。

■「ピグマリオン効果」って大きいな、と。

で、まとめて短く言うと、気合!ってことだナ、と。

気合だ。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »