2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

速報。

TAC:12/11/20/21/18 計82点

N建:12/11/21/21/18 計83点

S資格:12/11/21/21/18 計83点

ウラ指導:14/15/22/23/16 計90点

ダメっぽいです。

う~ん、検証して再出発です。

お世話になった方々、応援してくださった方々、

ありがとうございました。

申し訳ないです。

2015年7月25日 (土)

持ち物

忘れ物をしないように準備して早めに寝ます。

昼夜逆転した生活だったんで体調優先です。

(注)試験場への飲物の持ち込みについては、

ペットボトル等のふた付きのものに限り認めます。

Dscn0550

2015年7月15日 (水)

夜間工事に突入。

予定の現場がまさかの延期になり、某所の現場の応援です。夜間工事担当。
このタイミングでかー、って、ちょっとボヤキも出る。
試験の直前の夜間に、コンクリート打設になるっぽいし。

試験前に休みをとろうかなんて淡い期待は木端微塵です。ぼやいてもしゃーないんて、やれることをしっかりやって試験を受けます。(試験本番で寝ちゃいそう。)

自分らしいやり方で必ず突破したる!
いまこそ気合だ!

2015年7月 7日 (火)

タイムショック。

「現代は時間との戦いです。模試の点数が低いとイスがまわります。」

ってわけではないが。

(このテレビ番組も田宮二郎も、もはや誰も知らないか。)

今年の独身女性受験生で最も美しいという評判の方(年齢不詳。老眼。)

のすすめで、ストップウォッチを買った。

勉強をはじめたら「スタート」。休憩は「ストップ」。

”実”勉強時間を測ってみると、実は休んでる時間が多くて、焦りを

感じて気合が入る、ということですすめられました。

別の用途で使ってます。

法規の過去問1年分を計りながら解いている。

「よし、ちょうど23時スタートにするか」とかじゃなく、いきなりはじめ

られるわけです。

Dscn0548

(ピ、っとかの音が出ないとこがいい。1000円しなかった。)

26年,25年ときて、今日は24年と思ったが、早めに寝ます。

講習会で風邪をもらったのか、鼻水が出る。ここでコケるわけには

いかない。まだまだ点数はほど遠いが諦めるわけにいかん。

粘りに粘って基準点超えたりますよ!気合!

【追記】

でも最後は合物PCやるんだろうな。

当日のバスでは音声聞くんだろうな。

おにぎりは今年も梅と昆布なんだろうな。

この繰り返しも最後にしたいもんです。

受験票の印刷の色はピンクに戻った。

青い受験票はもういらん。

今年で決めたい。気合だ!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »