2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

模試の申込をした。

前回の学科受験のときは、ウラ模試のみで、会場模試は受験できず

ぶっつけ本番だった。

某資格学校の3回セット1万円というのに申し込みました。

いまの状態で模試受けてもなぁ、ってとこもあるけど、なりふりかまわずに

通過を目指します。構造文章がどのくらいいけるか確認したい。

気合だ!

【追記】

またしても突然の土曜出勤。

交代で土休してて、今度は俺の番。講習会の申込してたのに。

「道路使用での作業あるしな。出てくれ。」の一言でおしまいだ。

2015年3月13日 (金)

JAEICに話しかけてみた。

JAEICさんの試験日程のつぶやきに返信。

返事をしてくれた。

(やったことあるヤツ、俺だけじゃないよな。マネしないようにして下さい。)

Jaeic001

いよいよ迫ってきてるんだなぁ、って感じだ。

プレッシャーを感じるが、いいほうに解釈して、またモチベーションを

上げるきっかけにしてまいろうかな、と。

JAEICさんに受験料を納めるのも、これでラストにしたる。

気合!

2015年3月 8日 (日)

配分。

講習会に行ってきました。

残念ながらの2日目のみの参加でしたが。

配分だ、配分。

学科試験で目標にする点数の配分。

試験日までのペース配分。

講習会といえば、やはりの喫煙所。

やはりの会話。

講習会に行って、喫煙所で受検生仲間、講師の方と

会話をする。で、「やらないかんよな」と感じる。

ということを数ヶ月繰り返して試験日までのやる気

を維持していたんだよなぁ。

今日も良い刺激をいただいてきました。

構造、法規の点数を伸ばして、「計画的に」学科通過

を目指したいもんです。前回はあまりにも無計画だった。

精神論のみで滑り込んだみたいなとこが多分にあった。

---------------------------

ゴ「どう?」

オ「まぁ、まだまだですよね」

ゴ「今年で決めようとは思ってる?」

オ「まぁ、ハイ」

ゴ「ならばもう言うことはナシ!」

(やったりますヨ!気合!)

---------------------------

いい意味で、前回の学科試験の頃を思い出そう、と思えた

一日でした。「こうしとけばもっと余裕を持って通過できたかな」

と思えるところは改めつつ。

やっぱり構造と法規なんだよなぁ。

気分を盛り上げつつ本日の復習に励みます。

A,B,C,D。

FはフレームのF。Wは壁のW。

ErとGf。

Aiのi。

Ds,Fes。

ルート1,ルート2,ルート3。

「稀に」と「極めて稀に」。

あんまり「コツ」に走り過ぎるのもナニですが、やはり点数を

取りに行く、っていうのは大事だよな。ノートにまとめ直して

明日の通勤時に「想起」をするゾ、と。

昨日の法規の講習会も行きたかった。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »