2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

お題。

「年末年始!私の学習予定」を、書きなさい、と。

書かなきゃな、と思いながら休みの初日を迎えてしまった。

具体的にこの日にこれを、は置いといて、まずは目標。

nobutaさんに貼っていただいた過去記事のリンク、博士の

メルメガにも同様なことが書かれていました。

俺は「角落ち」からの再出発。まずやるべきこと、とは。

『一度学科を合格しているという自信(自負心)を捨てさる』

事が大切。 ・・・これなのかな、と。

■今年の学科本試験問題を解く。

製図の勉強も並行してやるか、とか思ってたが、そんなに

学科試験は甘くない、を体感する。

年末年始休暇中のノルマは、まずはこれにします。

手を広げすぎると中途半端になると思うので。

■法令集の線引き。→休み中に完了までいきたい。

前回受験時の苦い思い出。線引き、その他「作業」は早め

に済ませたいゾ、と。

2014年12月19日 (金)

再出発。

ハガキが昨日のうちにきてた。

「不合格」・・・ランク2。
4→3→2と。1年に1コずつの歩み。
それだとカド落ち、で学科からだよ、と。

法令集の線引きは少し前からはじめてたんだが、いよいよ
学科の勉強を本格的にやらないかんな、と。

今日は風邪でダウン。家で寝てました。
「アンタ!受験生の娘がいるのに!うつさないでヨ!!」
(俺の心配はないのか。俺も受験生ですけども。当分先だが。
先だが、あっという間に来るんだけどナ。)

【追記】
いろいろと人の暖かさをたくさん感じた一日でした。
Line、メール、職人からの電話、その他。
また明日から、やったる。

【準備】
・amazonで合格物語用にタブレットPCを注文した
・合格物語事務局さんへも注文メール
行動は早く。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »