2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« とある方から電話がくる。 | トップページ | 今日は製図なし。今日もか。 »

2013年2月15日 (金)

連日、激アツのメールをいただいております。

合格物語・ウラ指導の超大物OB、Ochaさんから、連日のように
暖かいメールをいただいてます。

参考になるOB諸氏のブログを教えていただいたり。
(これ以上ネットサーフィンしていては、と、思いつつも。)

そしてご自身の「国語力の図面」をたくさん送ってくださったり。

「必ず受からせる。ついてこい!」。

仕事での拘束時間は確かに長いが、製図の道具自体を
現場に持ってきてない、っていうのは、やる気が欠けてた
な、と反省してます。今晩は家に帰って製図板積んで来よう!
(書く時間は、・・・?だが、「準備すらしない」のは、出走前に
落馬してること。製図の試験をなめてる。それで去年泣いたのに。)

「学科」の頃を思い出さなきゃ、と、思っとります!

気合!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2013.02.21・・・追記します。

下記のコメント欄に重大な記載漏れを発見しました。

「同期合格組」。大切な人の名前をコメントに書き忘れて
いた。・・・Kazuさん。恩人忘れるなんて。すいません!

「分室」、「ペースメーカー」、「イラスト作家」、「謎のコメント姫」。
名付けるとしたら・・・。(って有吉かよ。)
「逆境の女王様」か。

なんでこの人ばかりを不幸が襲うんだ。っていう境遇だった。
みんなが知ってた。みんなが心配してた。
Kazuさんの「採点結果」記事にはお祝いのコメントが殺到した。
同期からもOBからも、コメントの嵐だった。

実は、採点結果をゴマさんに速攻メール+直電のあとに、
オッサンに直メをくださってました。
「早く記事アップして報告しないとみんな心配してますよ!」
あの夜は・・・。泥酔したし。泣いたし。いい夜だったっすねー。

« とある方から電話がくる。 | トップページ | 今日は製図なし。今日もか。 »

コメント

大袈裟に紹介されてなんとも気恥ずかしいです
でも受かりましょう
試験を工事だと思えばいい事で
完成するかしないかやってみないとわからん なんて工事はないですよね
万が一予定通り完成しなかったら大変なことになりますよね
試験も同じだと思えばいいと思います、 
完成(合格)することを前提に予定通りにならないと思われる事も含めて工程を組んで
そして予定通り完成する 同じ考えで試験までの工程を組んで 中間検査(模試や課題)を受けて検査済証(課題で合格評価を頂く)を発行してもらって進める
万が一工事(試験)が完成しなかったら(受からなかったら)信用問題にもなって下手すれば会社を首になる 同じ事を試験でもやる くらいの真剣さがあれば絶対受かるはずです
(落ちたら一家離散 オッサンは僻地の現場へ島流しの刑)
冗談はこのくらいにして製図なくても製図の練習できます 試験用紙と同じく5mm方眼の入ったA4レポート用紙さえあればチビコマでエスキスができます これで慣れておくとエスキスがスムーズにできるようになると思いますので試してみてはと思います。
ハココマ、ストコマ、ソトコマ、ホワンホワンイメージ です (これ以上は丸秘です)

製図なくても  →  製図板なくても   の間違い

Ochaさん、お疲れ様です。

製図板をクルマに積みました。
A4の方眼ノートも持っていきます。
マル秘も歴代OBさんの?ですよね。

工事に例えられるのもなぁ・・・・、ツライなぁ・・・。
「アイツの現場、最後バタバタが多いからなぁ」みたいな!

学科は「無計画」だったので、「製図」は、多少なりとも、
この時期までにはこれを理解する、できるようになる、とか
「工程」を意識してやらないかん、って思ってます。

【追記】
帰ってきたら製図板の上に、娘からの「ハート型のクッキー」
がありましたー。うれしい!親バカです。
残念ながら嫁からはナシ!しゃーないっす。

こんにちは。
年末竣工予定のママさん(カーチャン)受験生たちの標語は「オッサン、ならんでやる」
(抜かしてやるだったかな(・_・;)らしいです。
ここはオッサン頭のJVで仕切っちゃうしかないっしょ(^^;;

謎の美女satoさん、お疲れ様です。
私の美顔はフェイスブックで見られます。
見たくないだろうけど。

オカーチャンたちには頭が下がります。
よくやってると思う、ホントに。
家事があって、育児して、仕事までして。
(旦那はほったらかしでいいとして。)
是非、そろって通過して欲しいです。
子供からは元気や感動をもらえることもありますが、
苦労のほうが多いと思うし。

今年の「頭」は今年の受験生から現れる!きっと。

10時の一服なので長々書きましょう。
去年はメンバーに恵まれていたおかげで助かった、という
ところが非常に大きかった、と思います。
「分室」はあったし。(分量多かったけど検索できるんですよね)
「ペースメーカー」はいたし。(あまりにも早すぎるペースメーカーだったが・・・)
「イラスト作家」はいたし。(癒されたなぁ)
「謎のコメント姫」はいたし。(はげまされたなぁ)
ブログはなかったが師匠には世話になりっぱなしだったし。

今年の方々も個性豊か。
現場監督4名さんには頑張って欲しいし。
なんと妊婦さんまでいるらしいし。
「結果」を求めつつも、それぞれの方がそれぞれに置かれた
状況の中で「やりきったんだ」って思えると、おのずと運も味方
してくれるんじゃないのかと思うよなぁ。

satoさんのコメントで励まされてる学科・製図受験生は多い
はず。これからも頼んます。

お、墨出ししなきゃ。

こんばんは。
大概は資格取得したらハイさよなら的なケースが多い。
取ってしまえば「オウ、一級ぐらい取れよ。」みたいなアゴ垂れるのが関の山ですが
なんという懐の深さ。
なんとうノウハウの多さ。
なんという熱さ。熱すぎる。
ウラ指導OBさんの猛者っぷりは尋常ではない。
ただただ頭が下がる思いです。

あっ!。合物にひれ伏してる分際でコメントしてしまった。
ごめんなさい。

まっくすさん、お疲れ様です。
ochaさん、熱いよなー。激アツだ!
資料をもらいすぎで、読み切れないんだ・・・。
satoさんの24年製図の分析も熱い!
このままの勢いだと26年頃まで24年の分析が
続くかもしれない。その頃の俺はまた学科か・・・。

お疲れ様です
昨日はサポート合格率キロク100%のウラ指導伝説のOBと飲んでました
こちら参考になれば・・・・です
http://ocha.beblog.jp/kenchiku/2013/02/post-b9d0.html

OCHAさん、お疲れ様です。

拝見しました。「この試験はそういう試験」
へー!そうなんですか!

しかしながら頭が回転しない。ね、眠いですー。

「サポート合格率キロク」・・・??サポートって、もしかして、
OCHAさんは、私のサポートをしてくださっている、
ってことなんでしょうか??これは、「前半戦」の受講者
の特典なのでしょうか?それとも、OCHAさんが、
自主的にお世話を焼いてくださってる・・・???

まだまだわからないことがでてくる「ウラ指導」の熱い人間関係。

ただ、今は、頭が熱い・・・。猛烈に眠いです。

お疲れ様です
まずは寝てください!

サポート代金は
今度会ったときにウーロン茶(若しくはオリオンビール)現物支給でお支払いで如何でしょうか

ochaさん、お疲れ様です。

まずは寝ます!

ビールにしましょう!

さすがに、クタっときましたねぇ・・・。
お休みなさい。

了解! maidoありがとうございます
次回会うのは真夏の採点ですね
キンキンに冷えたオリオンビール!350ml 1缶で よろしくです!!

Ochaさん、ビール、了解です。

深い眠りから覚めました。

で、また寝ます。おやすみなさい。

やっぱり寝ないとダメだ・・・。

>「分室」はあったし。(分量多かったけど検索できるんですよね)
>「ペースメーカー」はいたし。(あまりにも早すぎるペースメーカーだったが・・・)
>「イラスト作家」はいたし。(癒されたなぁ)
>「謎のコメント姫」はいたし。(はげまされたなぁ)
>ブログはなかったが師匠には世話になりっぱなしだったし。

わらったーw

オッサン、今年は製図のちーむりーだーがんばってくださいね~

また笑われたかー。

「つづけるにっき」のコメント欄が「承認制」じゃなくて、
即座に画面に出て「おお!」ってビックリしました。

スルーされた俺のコメントたるや両手以上・・・・・。
そこまでないか。

まー、ここ2,3日はしんどかった。パツパツでした。
試験までまたこんなこともあるんだろう。
寝ないとダメだな、やっぱり。歳だし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582777/56770582

この記事へのトラックバック一覧です: 連日、激アツのメールをいただいております。:

« とある方から電話がくる。 | トップページ | 今日は製図なし。今日もか。 »