2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« STEP BY STEP | トップページ | 連日、激アツのメールをいただいております。 »

2013年2月14日 (木)

とある方から電話がくる。

以前に耐震補強工事でお世話になった設計事務所。

前回の某千葉県の商業施設もこの設計事務所でした。
そのまた昔に都内でやった現場。そのときもこの事務所でした。
構造専門の事務所ではかなりの規模の事務所。
耐震補強はそこそこ「老舗」か。

取締役、部長。偉い方なんですけども。
いきなり、毎度の調子で携帯に電話がくる。

「こういうときはどうやれば施工ができる?」

「外装の撤去・復旧が必要。金属パネルの㎡単価を即答しろ」

「LGSの間仕切の手前にRC壁を増設したいが、間仕切は壊せない。
24時間部屋は使う。できるか。」

たいがいは、計画段階初期に、現調しながら電話をかけてくる。
昼寝しようとしてたのに・・・。

「電話だっとちょっとわかりにくいですねぇ。」

「写メ送るわ。」

寝かせてくれ。おやすみなさい。

【追記】

バレンタインデーでした!!

とってもうれしい!!

お店の従業員のお嬢さんたちからいただいてしまいました!!

20130214

※全員が、若くて、美しい方ばかりです!

« STEP BY STEP | トップページ | 連日、激アツのメールをいただいております。 »

コメント

なんだ。義理チョコか。
おれも欲しい。

かなり若くてキレイな子が一人で事務所に持ってきてくれました。
きっと恥ずかしいから「有志一同」って書いてあるけど、個人的な
ものだと思います。あぁ、恋に落ちそうです。

単身赴任中だし・・・。不倫かぁ・・・。

おっしゃるっとり、100%ないな。

オッサン、お久しぶりです。
TOTOです。
やっと、明日から(雨かなぁ~~~~)から根切り工事に入れます。
ここまでの準備が今回は非常に長かった。
当方の現場および現場事務所には女っ気が一つもありません。
オッサンが非常に羨ましい限りです。
改修工事では工事中に想定外のことがおこることがあるじゃないですか、
もしかしたら、単身赴任中、若くてきれいな女性、・・・・
想定外のことがおこるかわかりません・・・・
時には現場には花が必要ですよね。

TOTOさん、お疲れ様です。
羨ましいでしょー!!
まぁでも、従業員の方と合コンしたとかいう話も聞いたことないし。
改修工事はそれどころじゃない、って現場ばかりです。
女性も「髷」はないんですが、関取級な方が多い。
(あ、失言です。)

今回の現場も、店長、副店長、本部の担当の方、
非常に工事に協力的で助かっています。

花かぁ・・・・・。いや、工期と予算が欲しい。

バレンタインデー終わったのでそろそろ男のチョコ部長(自称)がお買い得品となったお店の残り物をあさっちゃうよー!

おっさんお仕事お疲れ様ですー。
製図してますか?(しらじらしく)

ユープラ検証データに続き第2段(過去問タテ読みデータ)作成中です!
おうじさんが「自分で作ってね?w」って講習会で言ってたので
また細々と作成しとります。
次のエスキス講習会の時にはおっさんに見せられるかもしれません。
国語力の方は、えっと、察して下さい。。
気持ちが切れないように頑張りましょう!

naraさん、お疲れ様です。

すみません。
先ほどの私のコメントは、いろいろな方に誤解を招く表現が
あったと思いますので、まことに勝手ながら削除させていただきました。
(いっしょにnaraさんのコメントごと削除ですみません。)

「気持ち」は大事ですよね。
頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582777/56764004

この記事へのトラックバック一覧です: とある方から電話がくる。:

« STEP BY STEP | トップページ | 連日、激アツのメールをいただいております。 »