2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 日本建築史の講習に行ってきました。 | トップページ | N建さんに行ってきた »

2012年5月 3日 (木)

パンク

深夜の耐震壁のコンクリート打設で、ラストの1枚。
で、型枠のセパがコンクリートの側圧に耐え切れずに・・・
→切れた。
→型枠がはらんだ
→コンクリートが流れでてきた
この一連を通称「パンク」といいます。

売場内のLGS+PBの仮囲い内での出来事。
仮囲い壁までもが流れ出たコンクリートに押されて膨らんだ。
「地獄絵図」・・・。
幸い商品は大丈夫だったが、人海戦術でコンクリートの片づけ。
うちの若手エースが汗だくでぐしょぐしょになりながら陣頭指揮。
オープンの頃には何事もなかったように復旧完了。

夜間警備から報告を受けた店長より「さわやかに」「やさしく」
状況説明を求められた・・・。

今晩の現場は落ちついてる。事務所で線引きしよ。

« 日本建築史の講習に行ってきました。 | トップページ | N建さんに行ってきた »

コメント

こんにちは オッサンさん。
GWもお仕事、お疲れさまです(ぺこり)

「さわやかに やさしく」
怖いですね・・・逆に。

あ、すみませんリンクお願いしてもいいですか?

ちび所長さん、お疲れ様です。
お店の方は店長さんはじめホントに良い方ばかりで恵まれてます。
(けっこうナイショでヘマこいてるんです。)
リンクはご自由にどうぞ。

当ブログも
「ura410物語」
「教育的ウラ指導」
「合格物語」
って、リンクをしてるんですが、お断りせずに勝手にしちゃってました・・・。
この場を借りて「お願いしてもいいですか?」

「いいよ」

あ、お許しの声が聞こえた気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582777/54624281

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 日本建築史の講習に行ってきました。 | トップページ | N建さんに行ってきた »