2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 合格発表(娘のです) | トップページ | 本日3回目のアップ(しつこくてすいません) »

2012年2月12日 (日)

あ、タイトル忘れてた

娘を駅まで送り、お米の精米に行き、クルマを車検に出して、息子を皮膚科に連れて行き、・・・。その後は時間たっぷりの日曜。計算問題ほんの少し。ソフトもたまにはやっておくか、明日の予習をかねて構造文章の鉄骨を少々。
飽きてしまったので(いいことあったんでたるんでます。すいません。)、現場の写真をアップします。
塗膜除去の次は「墨出し」です。

1.墨出し用の図面(これを元に・・・)
2.レーザーレベル(時代は変わった。この赤い光線がオッサン3人分くらいの働きをしてくれる)
3.柱面の墨(鉄骨ブレス外周のプレートの墨)
4.床面の墨(同上。赤いスプレーはケミカルアンカー。置きスラブと地中梁を一体化するために打ちます。このときは騒音とホコリ出ます。お許しを。)

00 01 02 03

« 合格発表(娘のです) | トップページ | 本日3回目のアップ(しつこくてすいません) »

コメント

こんばんは。事務所で積算マシーン(2号)になってます。

娘さんの合格おめでとうございます。よかったですね。
ゲンかつぎに試験でつかってた文房具を何かもらうといいですよ。

YOYOIKEさん、ありがとうございます。
ついさっき、娘の使ってない単語カードを1冊失敬しました。
何かを暗記するのに使いたいと思います。「つかってた」やつじゃないと意味ないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582777/53964537

この記事へのトラックバック一覧です: あ、タイトル忘れてた:

« 合格発表(娘のです) | トップページ | 本日3回目のアップ(しつこくてすいません) »