2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

博士を追え。(無許可です)

  • 最新情報

ツイート≒ボヤキ

  • いつ言ったかなぁ・・・。

« 業法の改正 | トップページ | 全館停電。 »

2012年2月 8日 (水)

配分。

今月は力学計算を頑張る、と誓った。もっとも苦手です。
(法規も苦手ですけど。)

なんとかしなければいけない。で、構造の紙資料(WEB講義入り)と、講習のときの資料とを現場に持ってきた。なんせ昼も夜も仕事だともうどうにも時間がとれない。

WEB講義の「力学計算編」を開く。私の心を見透かしたように

「点数配分を行ってください」
「満点を取らなくても合格できる試験です」
「構造が苦手な人は、・・・・・・・・・・・・」

配分してみた
学科1・・・15/20
学科2・・・15/20
学科3・・・20/30
学科4・・・18/30
学科5・・・18/25
足すと86か・・・。微妙に足りないのかなぁ。
ゴマ先生、90~95目標って言ってたなぁ。

力学計算の講習のときに「これは覚悟を決めて『捨てもん』にしちゃっていいです。時間を取られるわりには「費用対効果」少ないです。他のこと覚えたほうがいいです!余力ができたら挑戦してください!」って言ってくれてたところは素直に捨てさせていただくとして・・・。

まずはとにかくひたすらに、素直に、読み進めてみます。
わからなくてもひたすら読んでみます。

(講習のときは一瞬わかった気になったりしたんだが。教え方がうまかったからなぁ。これがブログ参加者で噂の あれ か・・・。)

« 業法の改正 | トップページ | 全館停電。 »

コメント

オッサン!
おつかれさまです~´ω`)ノ

ぶぶっと笑ってしまいました。

あれ、ですか。笑

私も構造の文章題がなかなか終わらなくって、力学さぼりぎみです(T_T)
がんばりましょうね!

夕べは「断面の性質」に着手。あの「熱い」講習会の空気が蘇る。
記憶もほんの少し蘇る。・・・講習受けた成果が少しはあった。
「12分のBH三乗。これは暗記してください。これは足し算引き算可能です」

夕べから・・・今も帰れず。倒れるな、そのうちに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582777/53930043

この記事へのトラックバック一覧です: 配分。:

« 業法の改正 | トップページ | 全館停電。 »